同窓会からのご案内

10周年イベントのご案内

卒業生の皆さま

こんにちは、スポーツ健康科学部同窓会事務局です。

いかがお過ごしですか?

 

 

来年は本学部・研究科開講10周年です。

記念式典は勿論、それ以外にも様々な企画を準備していますので、奮ってご参加いただければと思います。

(同窓会としてご利用いただいても構いませんし、もちろん、企業等社会人目線で未来展望のヒントにしていただければと思っています。)

さて、その1つとして、標記、本学部教授の橋本健志先生が中心となって開催されるイベントのご案内です。

 

添付の企画(以下、参照)を開催する運びとなりました。

開催日時: 2019年7月14日(日)16時00分~17時30分

会場: 立命館大学大阪いばらきキャンパスB棟1階イベントホール

共催:立命館大学スポーツ健康科学部(10周年記念企画)

スポーツ健康科学研究センター 、グローバルMOT研究センター、JAXA

 

開催主旨: 立命館大学では、学園ビジョン「挑戦をもっと自由に」のスローガンのもと、未来社会を見

据えて健康で豊かな生活の実現を目指し様々な研究・教育活動を実施しています。

今回、「健康長寿のヒントは宇宙にある」のテーマを掲げISSでの長期滞在ミッションから

帰還した現役宇宙飛行士である金井宣茂氏と、スポーツ健康科学研究科を筆頭に各キャンパスか

ら集まった現役立命館大学院生との意見交換を通して、全ての人々が健康長寿で活躍する

「未来型QOL」を考える機会とします。

 

聴講自由ですので、奮ってご参加頂けましたら幸甚です。

いばらきキャンパスをご存知ない卒業生も是非、お願いします。

 

添付のWEBフォーム(下記URL)より参加申し込みをいただきたく、お願い申し上げます。

http://bit.ly/astro190714

20190714画像